パーソナルトレーナーを目指すなら養成スクールへ通うことが近道!口コミで評判のパーソナルトレーナースクールをおすすめ形式で紹介します。

パーソナルトレーナーはモテる?モテるパーソナルトレーナーになるには

公開日:2021/11/15  最終更新日:2021/10/20


パーソナルトレーナーときくと、すごくモテそうなイメージがありますよね。でも、パーソナルトレーナー全員がモテているわけではありません。モテるパーソナルトレーナーには、理由があるのです。この記事では、パーソナルトレーナーがモテる理由や、どうやったらモテるパーソナルトレーナーになれるのかを解説していきます。

パーソナルトレーナーがモテる理由

なぜパーソナルトレーナーは女性にモテている人が多いのでしょうか。ここでは、パーソナルトレーナーがモテる理由について解説します。

体型がかっこいい

引き締まった身体を見ていてかっこいいと感じる女性は多いもの。トレーニング中でも、服の上からでも、筋肉のラインはなんとなく女性客の目に入ります。健康的に鍛え上げられた身体を見てドキドキしてしまうという女性も。トレーニング目的というよりは、パーソナルトレーナーのかっこいい筋肉が見たいという理由で通っている女性客もいます。割れた腹筋、男性らしい力強い腕の筋肉など、女性が重視している外見のかっこよさをもっているので、パーソナルトレーナーはモテるのです。

週に数回会う

年に1回しか会えない人に好意をもつということは少ないですよね。人は、何回も会う人に好意を抱きやすいという傾向があります。この傾向のことを、心理学用語で単純接触効果といいます。パーソナルトレーニングは、週に2〜4回行う場合が多く、パーソナルトレーナーとも高い頻度で会うことに。また、トレーニング内容の確認や食生活の相談といった連絡も頻繁に行うため、トレーニングがない日でも何らかのコミュニケーション取ることも多いのです。そのため、パーソナルトレーナーは、友人や同僚などと同じく「親密にコミュニケーションをとる人」の1人に。会う回数や連絡の頻度が多く、親しさが増すのもパーソナルトレーナーがモテる理由のひとつです。

サポートしてくれる

人は優しくされると好意をもちやすいもの。トレーニングはつらいことやきついと感じることも多いですが、その際にはパーソナルトレーナーが優しくサポート。食生活など親身になってアドバイスをすることもあるでしょう。いくら仕事だからとはいえ、優しくされて嬉しくない女性はいません。パーソナルトレーナーはトレーニングを頑張っているときに励ましてくれる存在なので、女性からモテるのです。

お客さんがパーソナルトレーナーに恋をするきっかけ

モテるとはいっても、具体的にどんなシーンでお客さんがパーソナルトレーナーに恋するのか気になるところですよね。ここでは、パーソナルトレーナーに恋するきっかけを公開します。

身体が触れたとき

見ているだけでもドキドキしてしまう健康的な身体。トレーニングのときにさりげなく触れることもありますよね。憧れのかっこいい身体が触れたということがドキドキ感を高め、恋におちてしまう女性客も少なくありません。正しいフォームでトレーニングを行うために、ちょっと触れた。そんな一瞬の出来事が恋のきっかけになるのです。

雑談をしているとき

会話が弾むと「この人と相性がいいかも」「一緒にいて楽しい」と思えるもの。トレーニングの合間に雑談をするなかで盛り上がることもあるでしょう。そんなことが繰り返されるうちに、またパーソナルトレーナーと会いたい、会うのが楽しみという気持ちが高まり、恋におちてしまいます。

アドバイスなどを行ったとき

ときには厳しいアドバイスや、親身に相談に乗ってくれる人は信頼できますよね。パーソナルトレーナーは、目標達成のために親身に話をきいてアドバイスをする機会が多いもの。「自分のことをちゃんと考えてくれている」と感じられるので、パーソナルトレーナーに信頼をよせ、次第に恋へと発展していくのです。

モテるパーソナルトレーナーになるには

せっかくパーソナルトレーナーになるなら、モテるパーソナルトレーナーになりたいですよね。ここからは、どうしたらモテるパーソナルトレーナーになれるのかを解説します。

身体を鍛える

パーソナルトレーナーの身体が弛んでいると、「本当にここのトレーニングをして効果があるのかな」と懐疑的になってしまいますよね。パーソナルトレーナーの身体が理想的でないと、そもそも受講すらしてもらえない可能性もあります。「かっこいい」と思ってもらう筋肉をつけることが、受講生獲得とモテるための第一歩となります。

雑談力を磨く

単調にトレーニングをしているだけでは、つまらないと感じる女性も。女性客が「楽しい」「また行きたい」と思えるようなトレーニング内容にするためにも、雑談力を上げる必要があります。楽しいトレーニングを提供してくれるパーソナルトレーナーには、「また会いたい」と自然と好意が芽生えることも。モテるためにも雑談力は必須のスキルです。

親身にアドバイスするなど対応力を上げる

かっこよくて雑談も楽しいパーソナルトレーナーでも、「自分のことをあまり見てくれていない」と感じると気持ちが冷めてしまいます。親身にアドバイスをしたり、相談を受けたりしたときにはしっかりと聴いて適切な答えを返すなど、対応力を上げましょう。しっかりと自分のことを見守ってくれていると女性客に感じさせることができれば、モテるパーソナルトレーナーになれますよ。

パーソナルトレーナーがモテることのメリット

モテるパーソナルトレーナーは、指名がたくさんもらえます。指名がたくさん入ることで評価が上がり、収入がアップすることも。また、多くの客が自分についた場合、独立開業の可能性も開けてきます。モテることで自分に自信がつくだけでなく、収入といった社会的評価も上がるという点に、パーソナルトレーナーがモテるメリットがあります。

まとめ

女性にモテることが多いパーソナルトレーナー。しかし、単にパーソナルトレーナーというだけでモテるわけではありません。自分の外見や内面を磨くことで、モテているのです。モテるパーソナルトレーナーになることで、仕事も順調に進められ、公私ともにさらなる自信がつくはずです。

おすすめのパーソナルトレーナースクール

商品画像
商品名レエール スポーツコンディショニングトレーナーズスクールDr.トレーニングスクールTRAINER'S LABASPトレーナースクール2ndPASS
特徴NSCAの資格合格率は95%!独立サポートも充実グローバルな最先端スキルを身につけられるスクール特別講義がおすすめのスクール全国最優秀トレーナーが多数在籍未経験から即戦力のトレーナーを育てる
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく

おすすめ関連記事

サイト内検索
記事一覧